前回睡眠リズムの話をしましたが、
実は就寝時間もすごく大事。
人間の体の修復のゴールデンタイムはほぼ決まっていて
夜10時から11時半くらいまでが体の点検や修復
11時半くらいから肝臓で栄養を配る準備をして
0時半から2時くらいまで栄養配りながら修復
不思議ですよね。
なので入院すると9時半就寝10時には完全消灯だったりします。
あと夕飯の栄養も修復に使うために6時前に夕飯だったりします。
からだを治すことに全振りのときは6時夕飯、10時就寝!

前回睡眠リズムの話をしましたが、
実は就寝時間もすごく大事。
人間の体の修復のゴールデンタイムはほぼ決まっていて
夜10時から11時半くらいまでが体の点検や修復
11時半くらいから肝臓で栄養を配る準備をして
0時半から2時くらいまで栄養配りながら修復
不思議ですよね。
なので入院すると9時半就寝10時には完全消灯だったりします。
あと夕飯の栄養も修復に使うために6時前に夕飯だったりします。
からだを治すことに全振りのときは6時夕飯、10時就寝!
