前回睡眠リズムの話をしましたが、

実は就寝時間もすごく大事。

人間の体の修復のゴールデンタイムはほぼ決まっていて

夜10時から11時半くらいまでが体の点検や修復

11時半くらいから肝臓で栄養を配る準備をして

0時半から2時くらいまで栄養配りながら修復

不思議ですよね。

なので入院すると9時半就寝10時には完全消灯だったりします。

あと夕飯の栄養も修復に使うために6時前に夕飯だったりします。

からだを治すことに全振りのときは6時夕飯、10時就寝!